画面の告白(Nの独り言)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月から・・・

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか、1月が過ぎるのが非常に早かった。(^^)

昨日31日、友人が会社を退職した。
4月から法科大学院に進み、法曹の道を目指すとのこと。
あれだけ、英語が嫌いだった彼がアメリカ勤務で英語堪能になり、
あれだけ、法律が嫌いだった彼が法務実務の中で法曹を志す。
本当に人生ってわからないものだ。

そういえば、昨日31日、時々世話になっているBARで懇意にしていたバーテンさんも退職された。
何でも、郷里の岩手に戻って、「料理人」としての再出発をきるとの事。

2人に共通する事、それは思いっきり次のステップに向けて前向きな事。
目標に目覚めた人間って本当に迷いがないし、端から見ていても頼もしい。

お2人の今後に幸あれと願うと共に、ちょっとした羨ましいものを感じた。

そして、2月。
久しぶりに懇意にしていた先輩とメールチャット。
何でも1/31に彼の後輩であり、自分の同期でもあるK君が退職し、やはり以前より志向していた業種へ転職を果たすとの事。
地味で控えめだったK君、そうか・・・とうとう。よく話をした仲ではないけど、本当に良かったと思う。

3人とも、1月31日はある意味人生のピリオドだったんだね〜。
ダラダラ過ごすも一日、一生懸命過ごすも一日。

さて僕の2月、どうやって過ごそうか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月から・・・ 画面の告白(Nの独り言)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる